読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の巨人(2期)まとめ

アニメ進撃の巨人(2期)の情報をまとめています。

進撃の巨人 2期3話(28話)

こんにちは

進撃の巨人 2期3話(28話)「南西へ」が放送されますね!

このタイトルは原作第9巻37話と同じタイトルとなっています。

また、3話では原作38話の「ウトガルド城」も含まれますので、恐らく2期の中でもかなり盛り上がる部分かと思います!

4/17追記 感想を追加しました!

 


スポンサーリンク
 

 

3話あらすじ

コニーの故郷に人影は一切なく、代わりに残されていたのは一体の巨人が仰向けに倒れた姿のみ。失意のコニーの耳に届く、微かな声。それは巨人が発したように思われたが……。時を同じくして、リコ率いる駐屯兵第一師団精鋭部隊は東防衛線で巨人と交戦し、ハンネス率いるウォール・ローゼ対策部隊は壁沿いの道を偵察するも未だ一匹の巨人とも遭遇しないままだった。それぞれに胸騒ぎを覚えたまま、巨人出現から最初の夜が訪れる。
引用元: http://shingeki.tv/season2/story/episode.php#28

 

 
 

 


スポンサーリンク
 

 

3話注目ポイント

3話で注目すべきは、まず2話の最後に出てきた巨人です。

2話の最後ではコニーの故郷を訪れ、コニーの家で巨人と遭遇しますが、手足が細く動けない状態でした。

この巨人がどうやってここまで来たのかはまだ謎ですが、一言、ある言葉を発します。

その言葉が視聴者に嫌な想像をさせることになると思いますが、どのように描かれるのか楽しみですね。

また、調査兵団と巨人との激しい攻防もこの後続くと思いますので、戦闘シーンが本当に楽しみです!

 

こちらで進撃の巨人を安全に高画質で見れます↓ 

動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題 [PR]

 

 
 

 


スポンサーリンク
 

 

3話予告

3話の予告です↓(※すいません、動画は削除されてしまいました)

 

1話に出てきた獣の巨人も登場し、さらに謎が深まりますね。

楽しみです!

 

 

 

3話感想

原作を見ていないとわかり辛い伏線などがありましたが、
3話感想はこの一言に尽きると思います。

クリスタが可愛い

以上です。

あの寝顔を見れただけでお腹いっぱいです。